I'll Kiss You.

I'll Kiss You.

ACTRESS ルフィル=イティス

【初出】2001.1.9

 西暦2001新年・新世紀・新千年紀の年賀状のサイト公開バージョンです。個人宛てに出させて頂いたものとは、ちょっとだけど大きくイラストのニュアンスが違っていたりして(笑)、単なるバージョン違いの割には好き好きが分かれそうな・・・。
 折角の、キリの良い年賀CGなので、いつもよりも一回り大きめに作って見ました。

 「何故にウェディング・ドレス!?」・・・みたいなイラストですが(笑)。別に私が結婚するわけでも、今のところすぐには結婚したいわけでもないのですが(でも「今世紀中」には結婚しないと、一生できないのですが・大爆笑)・・・。 まぁ、理由の一つとしては、「21世紀の有るべき姿」だと私が希望している「幾つかの事象」の象徴だったりします★
 浅学な私が20世紀と言う時代を(歴史や自分の目などで)眺め見てみた時に思うのは、「択一の世紀」だったと思うんです。無論それ以前で、そういう事象が無かったとか20世紀がそれだけだったとはは言いませんが、 「対立したり異質の価値観」に出会った時に「どちらがどちらを駆逐するか・生き残るか」みたいなニュアンスが色濃く受け取れるんです、個人的に。・・・もっと穏便な言い方をすると「競争の世紀」とでも言いましょうか?(笑)
 男女が結婚して「2つの異質の生活」が一緒になることで、「夫婦生活」という別の生活が発生する・・・そして、その夫婦の大半は「子供」という「新たな生活(を送るだろう人間)」を作ります。 ・・・21世紀は、そういうことが当たり前に行われる世界・世紀であって欲しいな・・・と。

 また、このイラストは・・・当サイトの20万HIT記念に用意しようとしている数枚のイラストの内の1枚の別バージョンだったりします。 で、個人宛てに送らせていただいた年賀CGは「そのイラストに限りなく近い」状態だったりして、このイラストには無い部分が存在しています。
 ・・・それがどんな意味を持つのか・・・に関しては、20万記念を公開した時のライナーノーツで★(20万記念に関しては、恐らく実際のカウンタが20万に届く前に始めると思います。)